「マッサージ器」と「マッサージ師」の違い|所沢市の往診専門鍼灸院(女性スタッフ常駐) 聖母治療院

サイトマップ

04-2925-8834

「マッサージ器」と「マッサージ師」の違い

「マッサージ器」と「マッサージ師」の違い


先日、ソファのような豪華なマッサージ器を試してみました。



肩と腰の部分を同時にもみほぐされ、

なかなか気持ちのいいものでした。



聞けば、内蔵されているローラーの圧も、

プロの指圧師・マッサージ師の指を再現したとか。



ソファのような大型のマッサージ器に限らず、

最近では一般家庭用に通販で安く買えるようになりました。



さまざまなタイプのマッサージ器をお持ちの患者様もいらっしゃいます。



「ぶら下がり健康器」から、私が知らない血流を改善するという器具まで、

非常に多くの健康器具を揃えていらっしゃる方もいます。



近所のスーパーの一角で、定期的にご高齢の方を集めて、

マッサージ器や健康器具の「体験会」を催している様子も目にします。



私が実際に試した感想は、

「そこそこ気持ちはいいけれど・・・飽きるかも」

というものです。



実際にマッサージ器を例にあげますと、ローラーの回転と圧は

「マニュアルどおり」の動きしかしません。



使用する方の「その日の体調」によって

動作や力加減が変わることはありません。



マッサージ器の既成のローラーの動きに対して

使用する方が合わせなければならないのです。



もちろんマッサージ器や健康器具にも利点はあります。



ただこれらの器具を使うときは・・・「孤独」です。



どこかむなしさを感じてしまいます。



別な例で言いますと、毎日レトルト食品や世界的なチェーン店のメニューを

食べ続けることと似ているかもしれません。



旬の食材や旅先の名産などではなく、いつでもどこでも

おひとり分の決まった味の食事をいつもの食器で・・・。



マッサージ器をはじめ健康器具の多くが飽きられて

部屋の片隅に置かれたままになるのも自然なことでしょう。



私たち鍼灸マッサージ師は、その日その時々の患者様の体調を

きめ細かく把握して、繊細な治療を行っています。



患者様からいただくご希望にもお応えしています。



肩こり、腰痛に限らず、血管や神経の働きを改善させるため、

いくつもの方法、技術のなかから患者様に最適の治療をご提供しています。



人に会いたくない、人と話したくない────そういうときもあるでしょう。



インスタントで簡単に済ませたい────そうしたい日もあります。



マニュアルどおりの健康器具や

ストイックな健康法に飽きてしまわれた方・・・



当院は「手作り」のあたたかい治療を

ご自宅までお届けいたします。



鍼灸マッサージ 心理カウンセリング
聖母治療院
埼玉県所沢市東町11-1
04-2925-8834

往診範囲

往診範囲

往診範囲

埼玉県内、東京23区、多摩地域、横浜市までの範囲で行っております。

ページトップへ